TOP

暑い時期の傷の治りに影響ありません|銀座駅・新橋駅近くの美容整形・美容外科クリニック|80年超の歴史と実績の相談できるクリニック

暑い時期の傷の治りに影響ありません

 暑い時期の傷の治りに影響ありません 

長かった梅雨もようやく終わり、暑くなってきたと思ったら、もうすぐお盆なんですね。

今年はコロナのせいで規制しない方も多い様で、実家の方々も寂しいですね。
私も帰省せず(もう帰省される歳ですが)普通に勤務の予定です。

話は変わりますが、暑くなってくるとよく患者様に夏の暑い時期は傷が化膿しやすいのではと質問されます。

確かに食べ物は腐り易いですが、傷の治りには影響ありませんのでご心配なく。

「傷の治りを左右するのは医者の腕です。」と答えるようにしています。

ではまた。