TOP

十仁美容整形公式サイト|銀座駅・新橋駅近くの美容整形・美容外科クリニック|80年超の歴史と実績の相談できるクリニック

0120-834-128 診療時間10:00~19:00日曜・不定休

マッサージピール施術を受ける前の注意点

 マッサージピール施術を受ける前の注意点 

Dr.津江


こんにちは。

寒いですね。体調管理にはお気をつけくださいませ。

今日はマッサージピール施術を受ける前の注意点について記載させて頂きます。

マッサージピールはトリクロロ酢酸と過酸化水素によりにより真皮深層までしっかりと薬剤が届くため治療直後から効果の実感を感じやすい治療です。

効果が高い上に皮向けや赤みといったダウンタイムが無いことも魅力です。

治療直後は美白効果も高くボトックスの治療後のようにツヤと張りが出るのも特徴です。

効果はしっかりなのにダウンタイムが無いことはとても嬉しいことなのですが、ごく稀に火傷を起こす場合があります。

その理由として治療前のピーリングやレチノール、トレチノインの外用などがあります。ゼオスキンユーザーが増えてビタミンAを日常のケアに取り入れてらっしゃる方が増えていると思います。私もビタミンAは好きで毎日取り入れたいものですが、製品によっては火傷のリスクとなりますのでお気をつけください。

当院では治療前に治療暦や内服薬の詳細、スキンケアの内容など確認して治療を行っておりますが、患者様自身が使用している自覚が無かったり、忘れてしまっていることがあります。

レチノールやトレチノイン外用のままマッサージピール施術を受けると火傷を起こしてしまうのでお気をつけください。

とても良い治療にも関わらず、嫌な思いをされないためにも、ご自身の治療内容や外用薬、スキンケアについてはしっかり把握することをお勧めします。

もちろんレチノールやトレチノインを使用されていても、マッサージピールを受ける前にやめて頂ければ問題ありませんのでご安心ください。

安全、安心、良い治療を提供するために患者様のご協力お願いいたします。