TOP

十仁美容整形公式サイト|銀座駅・新橋駅近くの美容整形・美容外科クリニック|80年超の歴史と実績の相談できるクリニック

0120-834-128 診療時間10:00~19:00日曜・不定休

毛穴について

 毛穴について 

Dr. 津江


悩んでない方がいないとも言えるほど、多い悩みの一つ。毛穴について

毛穴が気になる方にどんな治療がお勧めか、記載させて頂きます。

毛穴といっても

黒ずみなのか、陥没してる穴なのか、

そのクロズミが汚れなのか、酸化した皮脂なのか、

毛穴が開ききって開大したものなのか。

原因は様々で且つ一つでは無いのでお勧めする治療は違います。

ただ、たいていの方は一度汚れをすっきりさせたい毛穴なので、ハイドラフェイシャルがお勧めです。

ピーリング剤を使用しながら洗浄していくので一度の治療でもすっきりします。

ただやはり定期的な治療がお勧めです。

そして毛穴治療にとってとても大事なことは皮脂コントロールです。

無駄な皮脂が出ないお肌を作ることです。そのためには自宅でのスキンケアがとても大事です。

いくらクリニックで良い治療を受けても自宅でのスキンケアが間違っていると効果が半減してしまいます。

十仁美容整形では十仁オリジナルコスメやZEO SKINを扱っております。

クリニックで受けた治療をより効果的に維持するためにも自宅でのスキンケアに力を入れて頂きたいです。

そして開ききった毛穴に対しては引き締める治療が必要です。

そしてこれが一番大変です。

加齢とともにコラーゲンなどが減少するため毛穴はどんどん開いていくため常に毛穴との戦いです。。。

コラーゲン再生を促す、ダーマペン、ベルベットスキン、スペクトラなど、頬の毛穴ならHIFU治療もお勧めです。

毛穴は悲しいことに年々悪化していくものです。

見てみぬふりして改善されることはまずありませんので早めの治療と予防がとても大切です。ご参考にしてくださいませ。