TOP

十仁美容整形公式サイト|銀座駅・新橋駅近くの美容整形・美容外科クリニック|80年超の歴史と実績の相談できるクリニック

0120-834-128 診療時間10:00~19:00日曜・不定休

HIFUについて

 HIFUについて 

Dr. 津江


ウルトラフォーマー3(HIFU)について

たるみ治療でとても人気が高いのがHIFUですが、HIFUといっても様々な機械があります。

どの機械が良いのか正直迷いますよね。

各々の特徴や良い点は違いますが、超音波でSMAS、皮下組織、真皮を照射してタルミを改善するということは同じです。

今回、十仁美容整形で導入することとなったウルトラフォーマー3についてご紹介させて頂きます。

①照射時間が早い。

全顔で3層に渡って照射しても30-40分程度で終わります。

②効果の高さ。

照射の方法や強さで効果も変わりますが、機械の種類によっても効果は変わってきます。効果の高さだけで言えばウルセラは非常に効果が高い機械ですが、痛みもお値段もその分高くなります。また照射数によっても変わりますので一概にこれが一番と言い切るのはとても難しいですが、ウルトラフォーマー3はお値段と効果にとてもバランスが取れている機械だと思っております。

④痛みが強くない。

”HIFU=痛い”というイメージをもたれてる方も多いと思います。全く痛くないかと聞かれれば痛くない、とは言い切れません。特に4.0-4.5mmでSMASを照射する時に痛みを感じる方が多い印象です。ただ痛みの感じ方は個人差が大きくお伝えするのがとても難しいです。ウルトラフォーマー3は痛みがゼロではありませんが、痛みが強い機械ではありません。また当院では笑気麻酔を使用することができますので、痛みが苦手な方も治療が受けやすいと思います。

⑤効果の安定性と安全性

ムラ無く安定した照射が維持できます。またHIFUのリスクの一つとして火傷がありますが、ウルトラフォーマー3は火傷のリスクがとても少ないのも特徴の一つです。

いろんな機械を受けてみて一番自分に合っているものを見つけるのが理想ですが、なかなか現実的には難しいものです。

迷われたときは参考にしてくださいませ。

ウルトラフォーマー3は当日からメイクも可能で何も制限がございません。

ふと治療したくなっても翌日の予定を考えずに治療が受けれるのも魅力の一つです。直後から効果を実感して頂けますが、1か月後が一番すっきりしています。何か大切なイベントがある場合は1か月前の照射もお勧めです。

気になる方はぜひカウンセリングにおこしくださいませ。お待ちしております。