TOP

十仁美容整形公式サイト|銀座駅・新橋駅近くの美容整形・美容外科クリニック|80年超の歴史と実績の相談できるクリニック

たるみ治療について

 たるみ治療について 

Dr.青山


こんにちは。

今日はクリニックでできる「たるみ治療」についてご紹介します。

フェイスリフト

SMAS(スマス)と呼ばれる顔の皮膚の下全体に広がる筋膜を引き上げる手術を行います。

皮膚と筋膜がリガメント(靭帯)で固定されている部分はリガメントを解除します。

おでこ、こめかみ、頬、首など、たるみが気になる部位に応じて、組み合わせて手術を行います。

当院では全身麻酔下での手術も可能です。

スレッドリフト

皮膚を切開することなく、コグ付きの溶ける糸を皮下に通すことでたるみを改善します。

頬のたるみ、ほうれい線、マリオネットラインが気になる方が適応となります。

糸の種類によりますが、平均して1年程度で糸は吸収されます。

HIFU(ウルトラフォーマーⅢ)

超音波を集束させ、点状にSMASを引き締めます。

切開もなく、針を刺すこともありません。

SMASのみならず皮下の様々な層に働きかけ、コラーゲン生成を促します。

直後にも引き締めによる引き上がりを感じますが、施術後2-3ヶ月かけてコラーゲン生成が活発になります。

ウルトラフォーマーⅢは目元や首などの小じわや肌質改善、アゴ下の部分瘦身などにも使用可能です。

ヒアルロン酸

加齢により骨や皮下組織のボリュームが減った部分をヒアルロン酸注入によって改善します。

お顔のバランスを整えることでたるみを改善したり、小顔にみせる効果があります。

製剤の種類によりますが、1-2年でヒアルロン酸は吸収されます。

ボトックス

ボトックスリフトといい、顔を下方向に引っ張る筋肉の力をリラックスさせる程度に注射することでリフトアップします。

ヒアルロン酸注入とのコンビネーション治療がおすすめです。

ボトックスの効果は3-6ヶ月程度です。

顔の脂肪吸引

なかなか痩せにくい顔周りの脂肪を吸引し、小顔にする方法です。

脂肪溶解注射

デオキシコール酸を主成分とした薬剤を皮下に注射します。

脂肪細胞を破壊して、注入した部位の脂肪細胞を減少させる効果があります。

当院では10代から80代まで3世代に渡って幅広い年齢層の方にご来院頂いております。

どうぞお気軽にご相談ください。

青山医師について

医師紹介ページはこちら

医師紹介動画は以下ご覧ください♪

チャンネル登録もよろしくお願いします!