TOP

十仁美容整形公式サイト|銀座駅・新橋駅近くの美容整形・美容外科クリニック|80年超の歴史と実績の相談できるクリニック

【NEWS】美容の秘密♡

 美容の秘密♡ 

肌改善のカギをにぎっているビタミンA

貯蓄が多いほど強靭なのがビタミンA!

パルミチン酸レチノールや酢酸レチノール

細く長く毎日積み重ねるように取り入れることで、ビタミンAが貯蓄され、揺らぎのない美肌が創られます。

マイルドなビタミンA(パルミチン酸レチノール等)を長く使い、お肌にビタミンAの貯蓄が増える程、肌は安定し、強いビタミンAでの反応にも耐えやすいお肌へと変化して行きます。

またマイルドなビタミンAには、「紫外線を受け止め壊れる」という特性があり、自らを呈して紫外線に立ち向かい、お肌を守ってくれる役割があります。

レチノイン酸・レチノール

同じビタミンAですが上記とは全く別の作用をします。

毎日ではなく、1回/週程度のペース、或いは短期間で集中しての使用となります。

「北風と太陽」の童話で例えるならば、パルミチン酸レチノールは太陽のような働きで、レチノイン酸はビュービューと吹き荒む嵐のようなイメージでしょうか。

レチノールは別名アクティブAと呼ばれ、速やかなターンオーバーを促しますので、皮膚表面が剥け、カサカサになり赤味が出ます。一時的に大変な肌状態になりますが、短期間で大きな肌改善が期待出来ます。

一番右のレチノイン酸は処方薬です。レチノールの50~100倍の強さですので、

医師の指示のもと、慎重な取り組みが必要な肌治療になります。

(注:パルミチン酸レチノールを10倍塗ってもレチノイン酸の作用にはなりません。レチノイン酸をものすごーく薄めて塗ってもパルミチン酸レチノールの効果は得られません😱)

バナナで実験

下のバナナの、それぞれの右半分を見て下さい。

紫外線を当てたら、「無処置」と書かれた部分には黒い点々がたくさん出来てしまっているのが分かります。先端のマイルドAを塗った部分は黒い斑点が少ないことが見て取れます。

まとめ

●マイルドなビタミンAは是非毎日ご利用になって下さい。

●強いビタミンAは効果も大きいですが、完璧な日焼け予防と美白対策(漂白剤の併用が必須)があってこその成功なので、治療のタイミングなど、医師とご相談の上で取り組んで頂きたいです。

*参照画像 https://a-care.net/

NEWS一覧へ戻る