TOP

十仁美容整形公式サイト|銀座駅・新橋駅近くの美容整形・美容外科クリニック|80年超の歴史と実績の相談できるクリニック

【NEWS】看護師がカウンセラーのメリット

 看護師がカウンセラーのメリット 

こんにちは!

年末年始の繁忙期が過ぎ、当院も通常の診療が始まっております。

カウンセリングの流れ

さて、当院は医師の診察の後、別室にて看護師がご料金や術前後の詳しいお話をさせて頂いたり、手術を受けて頂くにあたり様々なご相談にのらせて頂いております。

この診察後の“ご相談役”は、病院によって様々で、医師が直接なさる病院や、カウンセラーという職種のスタッフによるところ、当院のように看護師が行っているところと様々です。

ご相談にのらせて頂くのが看護師、というのは当院のこだわりでございます。

・先生には直接言えなかったけど…

・実は過去にも手術をしてるのですが…

・ご家族にばれずに手術するにはどうしたらいいか

・仕事をしているので日程調整をどうしたらいいか

・局所麻酔と全身麻酔どちらがいいか迷っている

など様々なお話が出てきます。

実際に手術や外来施術に関わってたくさんの症例をみている看護師だからこそ具体的、現実的なお話をさせて頂けますし、何せ当院の看護師は皆美容外科勤続10年以上なので、安心してご相談頂けます。

さらに美容皮膚の治療は可能な限り施術を体験してからご相談にのらせて頂いておりますので、生の声をお伝え出来ます。

他院での手術の修正をご希望されたり、悩みを抱えていらっしゃる方も多く、そういったお客様に少しでもご満足いただけるよう努めておりますので、お気軽にお問合せ・ご来院下さい。

実際のカウンセリングはこんな感じ!

NEWS一覧へ戻る