TOP

十仁美容整形公式サイト|銀座駅・新橋駅近くの美容整形・美容外科クリニック|80年超の歴史と実績の相談できるクリニック

【NEWS】気持ち良い季節の裏に潜む危険性

 気持ち良い季節の裏に潜む危険性 

紫外線に注意!!

紫外線が力を増してきております。

老化の原因の8割は紫外線A波のしわざ。

紫外線B波は、有害な紫外線A波から真皮を守るために、メラノサイトを刺激して黒い膜(シミ)をたくさん作ってガードします。

「ちょっとだけだから、大丈夫」

その油断が、肌に『黒い種(シミ)』を蒔いてしまいます。

紫外線量が最も多い日中に行う日常の家事。

1週間で浴びる紫外線量は、なんと真夏のビーチで1時間に受ける紫外線とほぼ同じと言われています。

さらに…地面からも紫外線に狙われていた!?

空から降り注ぐ紫外線は、地表にあるものに反射し、地面からも私たちの肌を狙っているのです。

そのため、日傘だけでは紫外線から肌を守ることができません。

砂浜・水面やアスファルトは、紫外線の反射率が高いため、日焼け止めでの予防を忘れずに行いましょう。

おすすめの日焼け対策

日焼け止めを有効活用して、安心安全に、この季節を楽しみましょう🌸

ゼオスキンのBSサンスクリーンSPF50は、お肌に優しい紫外線散乱剤タイプの日焼け止めですが、SPF50、PA++++で紫外線A・B波はもちろんのこと、ブルーライトや近紫外線によるフリーラジカル(早期老化の原因)からもお肌を守ります。

さらっとしていて塗りやすく、付けていてストレスの少ない日焼け止めです。

夏場は持ち歩いて塗り足しするのもおすすめです。

(肌が少々白っぽくなるので、それを逆手にとってアラフィフの私はファンデいらずです)

十仁コスメのZONEはゼオスキンのものよりもしっとりタイプです。

目元、口周りにはこちらをつけるのもおすすめです。

日焼けをする=お肌への炎症となります。

炎症は活性酸素を生み出し、老化や色素沈着を加速します。

U-Vlockは飲むことによって、日焼けによる炎症を鎮める働きをしてくれます。

少々お高めですが、主たる成分は他社のものよりも多く含まれているため、ぜひとも併せてお使いください♪

NEWS一覧へ戻る